2013年6月28日金曜日

au ネットでの契約変更は今日までならぎりぎり間に合うかも。<でも危険かも>

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

AU、ネットでの契約変更は今日までならぎりぎり間に合うかも。

月末にauの契約変更をネットでやると危険です!

でも、今日までならなんとか間に合うかもしれません。3日ありますので。
でも、間に合わない可能性もあります。確実なのは、ショップか電話で行うことです。

これは、過去の記事でもご紹介した内容なので、復習です。
最近ケータイ番長にこられた方は参考になると思います。

ケータイ、スマホの契約内容のほとんどの変更は、ショップに来店したりしなくても、パソコンなどのネットで実施が可能です。

auの場合、パソコンで「auお客様サービス」を利用してのパケット定額の変更などの契約変更が可能です。 しかし、これを月末にやると危険なのです。

何が危険なのか?
変更が反映されない場合があるのです。
これはケータイ番長は過去に経験しました。

そのため、翌月もパケットフラット料金を払う羽目になりました。
実は、auお客様サービスでのプラン変更などを月末ぎりぎりにやると、その翌月からの変更が反映されないことがあると書かれているのです。

このため、電話かauショップでやったほうが固いということです。

ただ、後で文句を言って変更してもらった強者もいるようです。
でも、これも面倒な話ですからね。
トラブルは未然に防いだほうがいいかもしれません。

以下の記事も参考にしてください。

ケータイ番長: 契約内容をAUお客様サービスで変更する時の注意


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: