2013年7月3日水曜日

月初めなのでauはパケフラット代も計算に入れてください

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月初めなのでauはパケフラット代も計算に入れてください。

auのiPhone5の条件は、月末と同じだとしても、実は、金額的には5000円ぐらい変わってくる可能性がありますので注意してください。

auの場合はパケフラットが日割りになりますので、パケフラットが条件に入っていた場合に、月末契約と、月初めでの契約では約5000円分ぐらい高くなってしまいます。

まー、1ヶ月パケット使い放題になると考えることもできますが、もう1つ問題は、毎月割は契約月からは始まらないということです。

毎月割は来月から始まります。
そうなると、iPhone5の場合、毎月割があると、-2140円されますが、これは来月からということです。この毎月割があると、パケットフラット料金が安くなりますから影響が少しすくなくなります。

ということで、今月の今の時期というのは、ほぼ丸々フラット料金がかかってきてしまいますので気をつけてください。

これを避けるには、やはり、フラットなし契約をやってくれるところがいいのではないでしょうか。
あまり無いですが、探せばいくつかあります。

つまり、
1. MNP一括3000円の条件でパケフラットなし
2. MNP一括0円で、パケフラットあり

上記の2つを単純比較すると、実は今の時期は1の方がお得だったりするわけです。
ただし、コンテンツなどがあると、話は複雑になりますので、そうともいえなくなったりもします。
パケフラットなしで、コンテンツの設定やられちゃうと大変なことになりますので。
これは要注意です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: