2013年8月2日金曜日

au iPhone5 のLTE カバーエリアは地図で見せてくれない!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au の iPhone5 のLTEが使えるエリアについて、誇大広告だということで以前問題になっていたのはご存知の通り。

じゃあ、au のホームページから、どのエリアで使えるのか探してみました。

ここから検索できます。==>au エリア情報

このページは、まず、アンドロイドのエリアが検索できます。
iPhone5 のエリアを調べるには、このページの



iPhone5・iPad のところをクリックしなければなりません。

そして、クリックしてみると、、、

なんと、、、

普通、こういうのって、地図が出てきて、色分けされているのですが、、、
iPhone5 の場合には、文字でしかでてきません!
「最新情報」ってところをクリックすると、
6月24日時点で921箇所と出てきて、
あと、住所がリスト形式で出てくるだけなのです。。。

あれまー、ビックリです。

地図で出すと、よっぽどミゼラブルな状態なんでしょうね。

明らかに、他のキャリアと比較されないようにしてますねこれは。

あー、ビックリしました。

ちなみに、アンドロイドのLTEのエリアについては、ちゃんと地図で色分けされて出てきます。

うーん、ちょっと、au の iPhone5 のLTEカバーエリアってのは、問題ありですねー。

それにしても、ちょっとビックリしましたね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: