2013年9月28日土曜日

この作戦はどうでしょうか、 au iPhone5 からのiPhone5s

au は古い端末の下取りをしてくれますので、これを利用して
iPhone5sを安くゲットできないかと考えてみました。

まずは、現在やっているau iPhone5のばら撒き祭りに参加します。
たとえば、以下のようなもの


再入荷!!!在庫あります!!【 9/28 限定 特価機種】【機種】 5 16G 一括0円! 【特典】 現金45,000円 【条件】 auオプション+LTEフラット詳しくはテルル草加まで!


このあと、auにてiPhone5Sに機種変。このとき iPhone5 16Gは最大24,000ポイントで下取り
してくれます。これを機種変のときの端末代金にあてます。

iPhone5S 16Gの場合、端末代金は68,040円なのでポイント分を引くと44,040円。

お、、、そうすると45,000円のキャッシュバックで丁度0円になりそうです^^

チャレンジしてみたいですね。来月MNPできる回線があるので来月までばら撒きが継続してくれたら、やってみたい。。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

しゅうさん さんのコメント...

番長殿

お疲れさまです。いつも応援しております。周りの知り合いにもだいぶ広まりつつあります!

さて、こちらの記事ですが、発想はよろしいかと思いますが、あとからCBのお店ですと、機種変更してしまった時点で店舗からのキャッシュバックの権利がなくなり、うまくいかなくなるのではないでしょうか?

ちょっとまずいケースがあるかと思いまして念のため指摘させていただきます。

では、今後も楽しく有益な記事をお願いいたします!

【追伸】
下取りでポイントプレゼントについても、決してお得とは言えませんよね
(某ショップで買取の方がはるかに高い・・・。)

karuman さんのコメント...

しゅうさん、
コメントありがとうございます!

たしかに、キャッシュバックが微妙になるかもしれませんえ。

それと下取り価格が、オークション価格より安いので普通にどこかで買い取ってもらって、それで機種変したほうがお得ですね^^;

けーすけ さんのコメント...

番長さん、それ来月から使えなくなりますよ(;・∀・)


10月からは3ヶ月以内の機種変には10500円の手数料などを、大手3キャリアが導入予定です。まだ内部情報らしいのでどこにも情報はないかと思いますが。

karuman さんのコメント...

けーすけさん
情報ありがとうございます!
機種変手数料上がっちゃうんですか!びっくりです@_@