2013年9月15日日曜日

au shopにて水没反応が出ているかを確認してきたの巻

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先日、au shopにて手持ちのスマートフォンの水没反応が出ているかを確認してきました。

裏蓋開けて、それっぽいところがあるのは簡単なのですが、分かりづらい機種もあります。
私が持って行ったのはIS11Sなのですが、これ蓋をあけて電池パックを外してもそれらしき場所がわかりません。

au shopの店員さんに聞いたところ、店舗サポートに電話してくれました。
さすがに2年前の機種、情報はそうそう出て来ません。
折り返しの電話を待つこと数分、ようやく判明。

どうやら、ふたを開けて上部2箇所にある「白いポイント」が水没反応箇所、とのこと。
幸いなことに2箇所とも白いままでした。
これが色が変わっていると水没している、ということのようです。

しかし、裏蓋はずしてすぐのポイントなので、ちょこっとしたことですぐに反応出てしまいそうですね。(--;

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: