2013年9月28日土曜日

また、こっそり改悪!ソフトバンクMNP対策で解約料などを倍返しだー!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクが、またまたやってくれました。

先日のこれ=>こっそり改悪!ソフトバンク iPhone の「4G LTE 定額プログラム」に7GBの制限!
に続いてまたです!

ぐわばば、SoftBank プリモバイルの解約手数料が値上がり!!!

でも、一部お伝えしておりますが、実はプリペイドだけではないのです。



MNPの解除料を倍にしました!突然です!今日からです!

「MNPなんかするやつは、倍返しだー!」 といわけです。

MNP対策です!

以下の2つの条件を満たした場合のようです。

1、対象について
  みまもりケータイ
  プリペイド
  スマート一括
  USIM単体(スマホファミリー割のUSIM単体は除く)<=これは端末持込で契約した場合ですかね。

  普通の回線は問題なさそうです。

2、3ヶ月以内の解約
  

※1 2013年9月28日以降に新規契約された、みまもりケータイ、プリペイド、スマート一括、USIM単体(スマホファミリー割のUSIM単体は除く)を3ヵ月以内に他社へ変更する場合の転出手数料は、5,250円(税込)かかります。
※2 ご契約によって、金額は異なります。
各プランの契約解除料はこちら(FAQ)


まず、MNP転出手数料が3ヶ月以内ならば2100円から5250円に2.5倍です。

ソフトバンクを解約/他社へ変更(MNP)する場合、注意することはありますか?



次に、契約解除料の改悪です。


なんと、

※2013年9月28日以降に新規契約された、プリモバイル・プリスマ、スマート一括、USIM単体(スマホファミリー割のUSIM単体は除く)を、新規契約から3ヵ月以内に解約した場合、上記料金ではなく以下の解除料がかかります。
・スマート一括:25,725円(税込)
・プリモバイル、プリスマ、USIM単体契約:20,790円(税込)

解約する際の契約解除料はいくらですか?

うーむ、プリモバイルの3ヶ月以内の解約が20790円と倍になってるぞー!

あと、スマート一括なんて、25725円だー。2.5倍だー!

これはひどいなー。

これからは、スマート一括なんて、使えないなー!(というか使ってないけど)

スマート一括ってなに?って方はこちらを参照してください。
=>「スマート一括」とは


ということで、3ヶ月以内にMNPすると莫大な金額がかかるようになってきました。

今後は、どうするかですが。

ただ、プリモバイルはケータイ番長がお勧めしていた1年後のMNPならば問題なさそうです。

あと、スマート一括は使わないようにしないといけませんね。(というか、そもそも使っていませんが。)

問題は、抱き合わせでついてきた、みまもりケータイの解約(MNP)がしにくくなったということですかね。やっぱり2年寝かすんですかね。

もともと、ケータイ番長では、短期解約はブラックの危険があるし、推奨していませんでしたので、影響はあまりないかと。

しかし、ソフトバンクは、いつも突然こっそりやってくれますね。 困ったもんです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

番町崇拝者 さんのコメント...

いつも拝見しています

報告を2件します

エディオン サントムーン柿田川で
Galaxy s4MNP&新規キッズで一括0円でした

3ヶ月前のポートアウトよりおかえり割適応できました
5月に機種変した主回線のxperia aで東海地区限定の紹介&紹介で2万円バックできるみたいです
もちろん全て同一名義で問題ありませんでしたいた

BAD NEWSは
キタムラでiphone5 64i一括0円&5000円ギフト券を手に入れたのですが

乗り換え学割&月々割

さらに固定回線ホワイトコール24にてスマフォbb割受けようと契約したのですが

契約後

学割とスマフォbb割は同時適応できないと聞き

凄いショックを受けました

番長知ってました?

これからもいい情報待ってます。