Facebookにファンページを作りました。
月末なので、契約内容を見直す時期です。
必要のない、ビデオパスとか、スマートパス、うたパス、ブックパスなどはずさないと、また来月もお金がかかってきます。
また、これらのサービスは30日間無料期間内に解約しないと、お金がかかってきます。
これらのサービスは、au ショップに行っても、解約してもらえません。
自分で端末を操作して解約する必要があります。
(au ショップに行けば、ショップの人が代わりに操作してくれるらしいですが。)
結構面倒です。
これが、au の狙いなのです。
月数百円で、面倒だと、ついつい、解約しなかったりします。
この収入はばかにならないのです。
まさに、au の思う壺なのです。
これらを解約する前に、まず、自分がどんなサービスに入っているのか確認しましょう。
以下はiPhone5 の例です。アンドロイドも基本的には同じはずです。
以下、覚書として詳しく記述してみました。
ステップ1: まず、先日も記事にした、au ID を確認してください。
確認方法はこれです。
au ID について: auはau ID がないと話が始まりません!
ステップ2:Webブラウザ「safari」をクリックします。
ここから赤丸で囲った「ブックマーク」を押します。
お客様サポートを押します。
この画面でログインを押します。
ここで、ログインを押します。
au ID がちゃんと設定されていれば、
この画面が現れます。
電話番号もちゃんと表示されます。
(そうでない場合には、au ID とパスワードを入れる画面が
でてくるかもしれません。)
ここで、お客様情報を押します。
お客様情報の下に、「au ID情報」というのが
出てきますので、これを押します。
右上の「MENU」を押します。
ここで、「継続利用サービス一覧」を押します。
でてきましたね。
解約すると、ここから消えていきます。
なにもなくなれば課金されることはありません。
お役にたちましたでしょうか。
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