2014年3月28日金曜日

また、新タマをゲットしました。プリタマです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

また、新タマをゲットしました。プリタマです。

そう、プリペイドケータイです。

ソフトバンクのプリモバイル。

安い、プリモバイルを狙っていたのです。

というのも、プリモバイルは1年後にはMNPできます。

逆に1年以内だと、非常に高いタマになります。

つまり、今から1年後であれば、まだ、ぎりぎり、3月中です。

まだ、枠が1回線あったので、狙っていました。

ヤマダにもしかしたらあるかな。と思って、とあるヤマダに偵察にいって、見つけました。

これ、機種代金は0円です。

でも、最初に4000円分のプリペイドカード代が必要です。

つまり、トータルコストは4000円。

これで、105SHの端末も手に入ります。そして、1年後にはMNPできます。

1年後の今頃は、まだ、ぎりぎり3月中。つまり、まだ、祭りはやっているはず。

ところで、このプリモバイル、以前は新規事務手数料はかかりませんでした。

ところが、今はかかるようになってしまったのです。

つまり、最初に3150円かかるのです。

じゃあ、4000円+3150円かかるわけ?ってわけではないようです。

このプリペイドの場合、最初の4000円からこの3150円を引いてくれます。

で、のこり、850円が通話料分となります。

っていうわけで、通話料分はちょっと少なくなりますが、これは問題ではありません。

通話料がなくなっても、着信専用としては使えるのです。

まー、1年かは寝かせますかねー。忘れないようにしないといけませんね。

1年後が楽しみです。

タマは気をつけていれば、時々手に入ります。時間をかければ安いタマがあります。

日本通信のような高いタマはケータイ番長には必要ありません。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: