2014年4月22日火曜日

docomo も最後っ屁 なんですね

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

2年前に購入したGalaxy Note およびその回線がそろそろ終わりに近づいております。
端末自体は、すでに無いわけですが^^;

この回線は月サポが大盛りでした。 4400円くらいついていました。Xiセット割を適用することで0円のデータフラット回線として使っておりました。

この月サポが今月(4月)で終了になるわけで、これをどうするかという話です。

来月以降は月サポがないため、このまま契約を維持するとXiセット割が適用されているので、パケットフラット(3980円)+SPモード(315)円になります。

なるべく安くしたいので、来月からは2段階のほうで維持しようかと思っております。
そうすると月額 2381円となります。

このプラン変更を来月からの予約でということをお願いしたところ、このお願いをした時点からXiセット割の適用が外れるとのこと。

つまり、今月はXiデータフラットの料金(5700円)が丸々かかるわけです >_<
月サポが大きいのですが、この5700円も大きいです。失敗 T_T

どうするのが良かったかというと、まずはXiデータライトに変えた後に、Xiデータ2に変えればよかったのだと。まぁ、あとの祭りではありますが。

来月はデータ2 だけの契約として、2381円。6月に入ったら、即座に音声回線に切り替えて、なるべく早くMNPという段取りになります。

来月もパケットフラットを使うよという方は、ぜひXiデータライトに切り替えておくことをお勧めします。そうしないと、最後の月はどうしてもXiセット割が適用されないので5700円になってしまいますので。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

SRW さんのコメント...

Xiデータライトに切り替えても、その瞬間にその月のXiセット割は適用されなくなり、どうやってもプラン変更すると最後はXiデータフラットは5700円かかるのではないでしょうか?

karuman さんのコメント...

SRWさん

コメントありがとうございます

Xiデータライトは、ライト割というので3980円になるかと思ってました。
こちらはXiセット割は必要なかったと理解しておりますが確認してみたいとおもいます
ありがとうございます。

通りすがり さんのコメント...

フラット→ライトは翌月予約しかできないので5700円は回避しようがありません。

karuman さんのコメント...

通りすがりさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、一回は必ず5700円払うようになってますね^^;