2014年4月7日月曜日

iOS5 で app storeからアプリがインストールできない!?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました

そろそろiPhone6のうわさもチラホラしているのですが、わらしべは未だにiPhone4を使っていたりします^^;
さすがにハードのスペックが古いので、iOS6や7に更新するのを躊躇っています。

昨日、このiPhone4を初期化しました。初期化のときに最近作成した apple IDを使って、アプリをインストールしようとしたところ、”OSを更新してください!”とメッセージがでて、インストールできず。。。

がちゃがちゃと、いじっていたところ以前から使っていた古い apple IDでは文句を言われること無くインストールができました。なんでしょね、、、これ。

ということで iOS5を使っている方は、apple IDによってはアプリのインストールができなくなるので、リセットする際にはご注意ください。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: