2014年4月6日日曜日

iPhone5s、iOS7 の「おやすみモード」に気をつけろ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone5s だけの話ではありません。iOS7 の話です。

iPhone5s、どうして着信できなくなる「おやすみモード」になってしまったのか。

以下のような記事をかきました。

iPhone5s に1回目の通話の着信ができない!「おやすみモード」がオン!

この話の続きです。

iPhone5s に着信ができなくなりました。それも1回目だけ。3分以内に2回目をかけるとつながります。

この原因は、iPhone5s が「おやすみモード」に入っていたことが原因でした。

では、なぜ、そんなことした覚えがないにもかかわらず、「おやすみモード」にはいてしまったのでしょうか。

それは、iOS7 になったのが原因のひとつです。

iOS7 になって、ホーム画面で、下からススワイプすると、以下のような画面が現れます。

ここで、赤丸で囲ったところが問題の箇所です。

スクロールするつもりが、下からのスワイプになってしまい、意図せずこの画面が表れて、
ここで、これまた、意図せず、この月のマークを触ってしまったのです。

この月マークを触ると次のような画面になります。

これで、「おやすみモード」がオンになりました。

この状態になると、寝ている人を起こさないように、1回目の着信は拒否されます。
そして、3分以内に再度着信があるとつながります。

結構便利そうな機能ですが、以上のように意図せずこのモードに入ってしまうことがありそうです。

iOS7 をお使いの方は気をつけてください。

こういうケースはよくあるのか、キタムラの人は、症状を聞いてすぐに解決してくれました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: