2014年7月14日月曜日

Bluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンを飛行機で使おうとしたところ。。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

Bluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンを飛行機で使おうとしたところ。。。

ケータイ番長はコードがないBluetooth タイプの便利なノイズキャンセリングヘッドホンを買いました。

その辺の経緯は以前に以下の記事で書きました。

ワイヤレスのノイズキャンセリングヘッドホンをスマホにつないでみた!

一つの理由は、めったに乗らないのですが、もし乗った時に、飛行機の中のあのうるさいノイズを軽減して、快適に音楽でも聞けるようにしたかったからです。

せっかくなので、コードがない、Bluetooth タイプにしました。
コードないとなにかと便利でした。

新幹線や電車で使ってみて、効果を実感しました。

さて、先日飛行機に乗る機会がありましたので、早速持って行きました。

しかし、ここで問題が、、、というところが、前回の記事でした。

読者の方からコメントもいただきました。ありがとうございます。

さて、問題というのは、、、

飛行機に乗ると、離陸時や着陸時には電子機器の電源を落とさなければなりません。
もちろん、スマホの電源もです。

でも、上空では、電源を入れてもいいんです。それは、電波を出さない電子機器ならばです。
スマホの場合には、機内モードに設定している場合ならばOKです。

さて、上空で、スマホの電源を入れました。。。

しかし、ヘッドホンにつながりません。

「あっ!機内モードなので、Bluetooth も切れてる!」

そうなんです。Bluetooth って電波なんです。
でも、WiFiなんかよりもよっぽど弱い電波です。でも、だめなんです。

「しまったー!」これじゃあ、ノイズキャンセリングヘッドホン使えないじゃないかー!

というわけで、使えないことになってしまいました。。。

せっかく買ったのに、、、残念無念です。。。

残念ながら飛行機の中では使えないことがわかりました。。。

ちなみにケータイ番長が買ったヘッドホンは以下のものです。


SONY MDR-EX31BN

騒音を約98%カット(*1)するデジタルノイズキャンセリング。
ワンタッチ接続(NFC)(*2)機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドセット




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: