2014年7月11日金曜日

高額キャッシュバックはSIMロック/2年縛りなどが原因だそうで

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


なるほど。SIMロックや2年縛りにすることが、高額キャッシュバックの原因になっているということだそうです。


スマホの高額キャッシュバックはSIMロック/2年縛り/自動更新が原因、総務省が指摘。改善を提案

SIMロック/2年縛りがなくなれば、どうなるのかと。
安いところ、サービスが良いところにどんどん流れていくことになるのかな。
端末は、一回買えばよいと。そのあとは、お気楽に維持費が安いところに、どんどこ移ると。
手数料はきっとかかるのでしょうね。

端末は、端末メーカが自力で売ることになるのでしょうかね。
パソコン同様、どうやって差別化を図っていくかというところが難しそう。

キャリアに縛られたサービスは徐々になくなっているので(docomoのサービスをauやsoftbankデモ使えますしね)、こういうのも良いかもしれませんね

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: