2014年8月29日金曜日

しかし、ドコモは新プランだけで来月からやっていけるのかな?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

しかし、ドコモは新プランだけで来月からやっていけるのかな?

来月からはドコモは新料金プラン一本になるので、実質大幅値上げです。

契約者数も激減するかもしれません。

ケータイ番長が仲良くしている、とあるショップのドコモ担当のお兄ちゃんが言っていました。

「来月からは厳しくなりそうです。」と、

つまり、新料金プランだけになるので、ドコモに新規に契約する人(MNPも含めて)は
毎月の最低費用がこれまでの3倍以上になるからです。
780円(税別)からスマホで2700円(税別)、ガラケーでも2200円(税別)です。
これじゃあ契約者数減りそうですね。

大丈夫でしょうかねー。

そのうち、安いプランを復活させるってこともあるかもしれませんね。
ケータイ番長はそれを待っています。
それまで、ドコモにはいけない覚悟をしておかないといけませんね。

というわけで、今のうちにドコモにいっておいた方がいいかもと考えている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうかというわけです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

朝、今日も涼しかったので、ワンチャンの散歩に行ってきました。

ピーチ姫より

oyaji さんのコメント...

ドコモのFOMA契約は従来のバリュープランがまだ有効ではなかったでしたっけ?

tnk さんのコメント...


木畑直人 さん、
ワンちゃんも涼しくなってよろこんでいることでしょうね。

oyaji さん、
FOMA契約は従来のプランが残りますね。テックニックとしては、FOMA契約に手数料を払って変更して、月額最低費用にするという手はありますね。月980円(税別)になりますね。