2014年9月18日木曜日

今度は、au でSIMフリー iPhone6 が使えないという話が!逆にソフトバンクはOKかも!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今度は、au でSIMフリー iPhone6 が使えないという話が!逆にソフトバンクはOKかも!

SIMフリーiPhone6が、各キャリアのSIMで使えるかどうかという話がホットですが、
また新たな情報を読者の方からいただきましたのでご紹介いたします。
どうもありがとうございます。

au については、使えなくなるという話があるようです。
ただ、別のルートの情報では、使えるという情報もありました。
もし、使えないとなると痛いですね。

あと、ソフトバンクについては、リンク先を見ると、持ち込み機種変の場合には現在もらっている月月割は継続になるようです。
ということであれば、持ち込み機種変だけすればいいのかもしれません。
あ、ただし、これだけでは安心できませんね。
パケット定額が対象になるのかどうかです。もし、ならなければ、月月割がもらえても、実質使えないということになります。持ち込み機種変する時に、確認した方がいいでしょう。

情報が錯綜しているようです。
実際に発売されないと実際のところはわかりませんね。
人柱になる人からの情報を待ちたいですね。

いずれにしても、ドコモについては、問題ないという情報が多いようです。

最悪使えないようだったら、そのまま、売ってしまいますかね。

今のところSIMフリーiPhone6は高く売れそうです。中国からの需要が多そうですからね。


------- 読者の方からの情報 -------------------------
koushi さんは書きました...
http://www.appps.jp/125045/
色んな記事があり悩むところです。
auの回答が上の記事では凄いことに・・・
2014年9月17日 17:13
削除
Blogger yuj さんは書きました...
これはどうですか??
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=75281&id=75281&categoryId=0&catParentName=&categoryName=2

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

koushi さんのコメント...

iPhone6Plus SIMフリーが届いたのでご報告。
Docomo iPhone5SのSIMは今のところ問題なく動作してますよ。
同じSIMフリーiPhoneにau、SoftBankと差し替えたらどうなるのか?怖くてできません(笑)
また何か不具合が出たら報告しますね。

Unknown さんのコメント...

SoftBankのクルーに確認しましたが手数料を払えば交換してもらえるようです。2千円チョット
心配な方はこちらの方が無難です。月サポもそのままです。