2014年9月24日水曜日

SIMフリーiPhone6 は、各キャリアのSIMで使えるのか?続報!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

SIMフリーiPhone6 は、各キャリアのSIMで使えるのか?続報!

たとえば、現在 iPhone5s で使っているSIMをSIMフリーiPhone6 に挿して使えるのかどうかということについては、以下の記事のように、発売される前には、いろいろな情報が飛び交っていました。

むむむ、SIMフリーiPhone6 をソフトバンクのSIMで使う場合は問題があるかも。

やはり、SIMフリー iPhone6 をソフトバンクで使うのは厳しそう!

今度は、au でSIMフリー iPhone6 が使えないという話が!逆にソフトバンクはOKかも!


でも、発売後は、実際に挿してみたという報告が、いろいろと飛び交っています。


結論からすると、どのキャリアのSIMも、どうやら使えるようです。
さすがSIMフリーですね。

ただ、使えるのは使えても、パケット定額の対象外ということで、青天井の請求が心配になるわけです。
現在の懸念点はこの点にあります。
こればかりは、実際の請求がどうなっているか確認するまでは確実なことはわかりません。
ただ、各キャリアの対応も、SIMフリーに対して、前に比べるとやさしくなってきているようで、さすがにそういうことはしないかもしれません。

以下に参考になる情報があります。

SIMフリー「iPhone 6」にキャリア各社のSIMを挿してみた【速攻チェック編】


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: