2014年11月19日水曜日

ケータイ番長は節約のために4台持ちしてました。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長は節約のために4台持ちしてました。

ケータイ番長はちょっと前までケータイ・スマホを4台持ちしていました。

ポケットはいっぱいでパンパンした。

「そんなにたくさん持っていても意味ないじゃん!」とおっしゃる方もいるでしょう。

でも、いろいろと事情があったのです。

その内容知りたいですか?

「知りたい!」

そうですか。ご要望が高いのでお話しましょう。

1台目: ソフトバンクのiPhone5s
今年3月に高額キャッシュバックと各種割引を駆使して、月1000円ぐらいでパケット使い放題です。これは、データ通信専用です。電話もできますが、家族用の無料通話用で、それ以外には使いません。

2台目: ドコモの電話専用回線。
     個人の通話用の電話回線1本目です。
     スマホで使っています。月780円+税です。
     小型のスマホで使っています。F-12Cです。

3台目:おさいふケータイ用のドコモの電話専用回線。
     個人の通話用の電話回線2本目です。やはり月780円+税で使ってました。
     これもスマホに入れて使っています。
     また、おさいふケータイとしても使っています。
     チャージするときには、1台目のiPhone5s をテザリングしてWiFi接続します。

     どうして、通話用が2回線分あるのかって?
     それはいろいろと事情があるのです。
     2回線あると使い分けられて便利といえば便利です。
     ずいぶん前から2回線体制なので、もうしょうがないといえばしょうがないですね。
     F-10Dに入れて使っています。

4台目:通話料対策のウィルコム(今やワイモバイル)のガラケー です。
    だれとでも定額にはいっていました。
    月980円+税で10分以内の通話が月500回まで追加料金なしで使えます。
     ケータイショップに電話するときにはこれを使っていましたね。

以上が4台持ちの理由です。

毎月の費用は全部合計しても4台分としてはたいした金額ではないですね。
あと、これらはすべて、キャッシュバックを貰っていますので、実はあまりお金はかかっていません。

そもそもは1台から始まりました。そりゃそうですね。

で、紆余曲折があって、こういう形になっています。

でも、これは最終形ではありません。

回線は生きています。

今後も、組み合わせがどんどん変わっていくのです。

実は、今は、2.5台持ち状態になっています。

いろいろと組み替えして、現在はこのような状況になっています。

さて、2.5台持ちってどういうことでしょうか。

それは、次の記事に譲りたいと思います。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: