2014年11月21日金曜日

ドコモのプラスXi割の月0円回線が満期になります。新料金プランになってどうなるのか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモのプラスXi割の月0円回線が満期になります。新料金プランになってどうなるのか。

ケータイ番長は昨年12月に、ドコモの月サポがたくさんついてくる端末2台を契約して、プラスXi割を組みました。

そして、それをタブレット、これまた、フィーバー安く手に入れたGalaxy Tab に入れて使っています。

プラスXi割はタブレットに入れて使うとさらに1000円引きになるのです。

で、結局月0円で使えています。

いいでしょう。

そんないい時代もあったのです。

「本当?」と疑う方もいるかと思いますが本当です。

以下がその料金明細です。

ね!本当でしょう!

さて、この回線がいよいよ2年経つのです。

月サポが今月でなくなってしまいます。でも、更新月は1月なのです。

それまでどうすれば安く済ませられるかが問題なのです。

ドコモが新料金プランになってしまったために、これまでの方法が使えません。
どうすればいいのか考えないといけません。

旧料金プランの時には最適な方法を見つけていました。

でも、もうその方法は使えないのです。

このまま何もしないでキープすべきなのか。

それとも、新料金プランに変更すべきなのか。

よく考えてみたいと思います。





人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

よっふぃ さんのコメント...

12月後半に1300円(だったとおもいますが)のデータプランに変更して、そのまま寝かしてしまい、1月に解約またはmnpとかどうでしょうか??
変更月は変更後のプラン料金適用で変更前の料金はチャラになるのでギリギリの変更がよいでしょうか。

よっふぃ さんのコメント...

補足ですが、新プランのデータプラン(ルーター)のことです。

Unknown さんのコメント...

新プランに変更した月は前プランは無効となるため、更新月の前の月にフラット使い倒して月末ぎりぎりで新プランのデータプランルータに変更する。
更新月になったら音声化する。カケホーダイしかないので2年縛りじゃない契約にするので高くなるが仕方ない。ちなみに日割りにはならない。
もうひとつの方法として手数料を払ってFOMAのデータプランに変更する。これはデータプランでありながらMNP可能。

tnk さんのコメント...

しゅうよしさん、
情報どうもありがとうございます。
いろいろ検討してみましたが、最終的にはおっしゃるとおりの方法がよさそうですね。