2014年12月31日水曜日

2014年、年末のご挨拶。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

2014年、年末のご挨拶。

2014年もあとわずかになりました。

振り返ると、、

今年は、空前のキャッシュバックのばら撒き合戦に始まり、
総務省がそれをストップさせたり、毎月の純増数を公表させないようにするなど、競争を誘発しないような方向になりましたね。
また、ドコモが新料金プランに移行して、ケータイショップはドコモを売りにくくなりました。
でも、また、年末になってみると、キャッシュバック復活してますね。やっぱりね。
社会主義国じゃないんだから、競争を止めることは無理です。国が介入することじゃないですね。

あと、去年と比べると、今年は、ほぼ、ずっと2台以上のペアでの割り引きになってました。
昨年は1台ごとの案件が主でした。
契約は手間がかかるので、やはり、複数台の方が、効率がいいわけです。
今後もこの方向は続くと思われます。
1台では損です。2台以上で動けるようにしていく必要があります。

ケータイ番長では、これまで、2年縛りの単位で、収支が0円になることを基本戦略としてきました。
しかし、新料金プランになると、よほどのキャッシュバックが無い限りこれが難しくなります。

なかなか簡単な案件は少なくなってきましたが、それでもいい案件は探せばたくさんあります。
今後もいろんなテクニックを駆使して、いろんな端末をゲットしていきたいと思います。

皆様の、ケータイ、スマホの節約のお役に立てるように情報を発信していきたいと思います。
毎日続けるのは、実はなかなか大変なのですが、今後もがんばっていきたいと思います。

今年1年どうもありがとうございました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: