2015年1月29日木曜日

節約術 上級者(1) : むむむ、SB iPhone6 なら、回線だけなら、ただになりそう。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

節約術 上級者(1) : むむむ、SB iPhone6 なら、回線だけなら、ただになりそう。

先ほどの記事で以下のような計算をしてみました。

SB iPhone6 2台一括0円で割引をフル活用すると、毎月の費用はこうなる!(学割ではない場合)

いろんな割引を使うと

標準プラン5G   月2555円相当
小容量プラン2G 月1449円相当

ぐらいの費用にできそうです。

さて、小容量プランだ 2年間の費用は、
1449円x24ヶ月=34776円。 あと、MNPにかかる費用が5400円
合計で約4万円

つまり、4万円が回収できれば、ただで使えるということになります。

さて、どうやって回収するかです。

方法はあります。

それは、、、

せっかく手に入れたiPhone6 ですが、これを売ります!

これは間違いなく4万円以上で売れます!

iPhone5s でも売れば4万円以上したりしますから。

おー、iPhone6 を諦めれば、ただで、通話し放題+パケットし放題(2GBまで高速)の回線が手に入りますね。

ただ、端末がないので、SIMは別のソフトバンクの端末に入れればいいですね。
iPhone5s ならば動くはず。

売却した代金ー4万円の差額で手に入る端末を使うのも手ですね。

この辺りは上級者向けですね。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: