2015年1月27日火曜日

節約術の基本(0):基本中の基本!実質0円と一括0円の違い!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

節約術の基本(0):基本中の基本!実質0円と一括0円の違い!

基本中の基本なので、(0)としました。

今日知り合いと話をしていて、よく分かってないなーと思ったのです。

というのも、この知り合い、かなりの「お得好き」!。

つまり、割引が多いとか、タダのものが大好きなのです。
(まー、普通の人もそうといえばそうだと思いますが。。。)

つまり、人よりもお得好きなので、スマホの節約術についても、興味あるかと思ったのですが。。

仮にこの方のことを「お得さん」と呼ぶことにいたしましょう。

ケータイ番長:「昨日、超お得にスマホゲットしましたよ。」

お得さん: 「そうなんですか。どれだけお得なんですか?」

  のってきましたね。

ケータイ番長:「それが、iPhone5s が一括0円でさらに、キャッシュバックも6万円もらえるんですよ。」
(2台で12万円とか言うとややこしいので、1台あたりにして言いました。)

お得さん:「そうなんですか。お金がもらえるんですね。でも、機種代金を毎月払うんですよね。」

ケータイ番長:「えっ。」
         「それは、実質0円っていうやつですよ。それと一括0円は違います。」
         「一括0円というのは、機種代金がただということですよ。 つまり、毎月の機種代金は払わなくていいんですよ。」
        
お得さん:「へー。」

どうやら、お得さんといえども、ケータイ・スマホの料金に関しては無関心のようです。

これ以上 話しても疲れそうだったので、やめときましたが。。

キャリアが莫大な利益を出すわけですねー。

以下に実質0円と一括0円の違いに関しての過去記事をのせておきますので、参考にしてみてください。

復習ですが、実質0円と一括0円は天と地ほどの差がありますからね。

過去の料金体型の時の話なので、料金は違いますが考え方は同じです。=>AU iPhone5 の場合で、実質0円と一括0円を比較してみましょう。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: