2015年1月7日水曜日

えっ64GBも同じ?!iPad mini2を一括0円で手に入れたいきさつとは!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

えっ64GBも同じ?!iPad mini2を一括0円で手に入れたいきさつとは!

さて、ケータイ番長は先月、iPad mini2 を一括0円で手に入れました。

これは、なにげなく、お買い得品を探していたときです。

ふと、以前、愛知県で iPad mini が一括0円で出ていたことを思い出しました。
その時は、愛知県だし、行けそうにないし、すぐに売り切れそうでした。
この件は記事にもした覚えがあります。

その時たまたま仕事で愛知県に行って、喫茶店にいたのですが、
「年末でもあるし、そろそろまた出てこないかな。
でも、たとえ、あったとしても、場所が離れていたらいけないけどなー。」
といろいろ思ったりしたのですが、とりあえず、調べてみました。

そしたら、なんと、タイミングよく、一括0円が出ていたのです。
「あ、またやってる!でも、場所が遠くてはいけないし。。」
と思って、場所を調べてみると、

な、な、なんと、その時いた場所の割と近くではありませんか。

「え、わりとちかいじゃん!」

むむむ。

心がうずきました。

でも、iPad 一括0円で買っても、後で毎月結構お金かかるんじゃないかな。
作戦考えないと。まだ、考えてないし。。
たしか、安いプランとかなかったっけ?
など、いろんな思いが頭を駆け巡りました。

でも、たしか、データ回線(au ではシングル回線と言う)から
音声も使える回線(au ではデュアル回線と言う)
に変えられたはず。
そうすれば、月1000円にできるはず。(パケット定額ははずします。)

などといろいろ考えてみましたが、やったことがないので、、
でも、いろいろ考えていると、すぐなくなりそうだし、、
「えーい、いろいろ考えていても仕方がない。もういってしまうか!」

と、急いで、auショップに向かいました。

au ショップに着くと、お客さんはいません。

「お、もしかして、まだあるかな。」

ケータイ番長:「ツイッターを見たのですが、iPadが一括0円だとか。。」
au おねーさん:「容量はいくつですか?」
ケータイ番長:「16GBです。」
auおねーさん:「はい。ちょっとお待ちください。在庫を確認いたします。」
しばらくして、
auおねーさん:「あいにく、32GBと64GBしかございません。」
ケータイ番長:「16GBはないんですか?」
auおねーさん:「ないです。」
ケータイ番長:(あちゃー、ないのかー。
         残念ながら売れちまったかー!)
         (あれ、でも、、、ちょっと待てよ。。
         安売りは当然16GBだと思い込んでいたけど、それは単なる思い込み?
          もしかして、、
         16Gだけじゃなくて、どのサイズも、一括0円だったりして。。。)
         と言う考えが頭をよぎりました。
そこで、
ケータイ番長:「32GBや64GBも一括0円なんですか?」
auおねーさん:「(の口が開いて。。)。。。。。。」
さて、その答えは何だったのでしょうか。

長くなったので、この続きはまた、別の記事にしたいと思います。
(いいところで終わってしまって、まるでTVの番組のようですね。
でも、本当に記事が長くなりすぎたので。。。
ブログで記事が長すぎると読んでもらえなくなるので。。
すいません。。)

続きを見たいという方は、久しぶりになりますが、こちらをクリックしていただいて
応援してください。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: