2015年2月18日水曜日

噂は本当だった!明後日からドコモが高額な違約金!6ヶ月以内のパケットパックの変更や解約で!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

噂は本当だった!明後日からドコモが高額な違約金!6ヶ月以内のパケットパックの変更や解約で!

どうやら、以下音記事の噂は本当だったようですね。

不穏な噂が!ドコモでシェアパック外すと高額な違約金を取られるようになると。。

ドコモのいくなら、明日が、最後のチャンスかもしれません。

ドコモはこれまで、安売りはダイレクト割などで行ってきましたが、このダイレクト割だと、契約後にパケット定額を外されたりすると、毎月の費用が安くなって、ドコモの稼ぎが減ってしまいます。

そこで、ダイレクト割りに変わり、「解除料付きダイレクト割」を導入して、パケットパックを外されないようにするようです。

これ、噂レベルの話でしたが、今日、仲良くしているショップの店員さんに聞いたところどうやら噂は本当だったようです。

明後日20日からそうなるようです。解除料はなんと!27000円だそうです。高すぎます。

今やっている安売りも明日19日までで、明後日からはどうなるかわからないそうです。

違約金がかからないのは、明日までですよと言っていました。

さて、そうなると、チャンスは明日1日しかありません。

今のうちにドコモにいっといた方がいいのでしょうか。

明後日からどうなってしまうのでしょうか。

とりあえず、明日いい案件があったらいっといた方がいいのかなー。

しかし、、、

今いくと、次にいこうとした場合、90日ルールだとか何かでこれ以上はいけなくなったりします。

3月にもし、iPhone6 の一括0円なんかがでてきても、いけなくなります。

というわけで、今後を見据えた場合に、今いくべきかどうかはよーく考えた方がいいですね。

いま行くべきかどうか迷いますね。

しかし、ドコモはどんどん厳しくなりますね。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

ipon3 さんのコメント...

いつも有益情報ありがとうございます。
カケホ→バリュー化は、20日以降もできますでしょうか?

tnk さんのコメント...

ipon3 さん、
すいません。ケータイ番長はドコモの人間ではないので、そのへんはわかりません。だぶんできるんじゃないかとは思いますが。。