2015年2月20日金曜日

あー損した!iPhone5c の買取価格が上がってる!どういうこと?!売るなら今のうちかも!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

あー損した!iPhone5c の買取価格が上がってる!どういうこと?!売るなら今のうちかも!f

ついこの前のことです。

iPhone5c が何台かあったので、もう、売っぱらっちまおうということで、なるべく高く買い取ってくれるところはないかといろいろ探していました。

実は年末にも探していたのですが、いろいろ調べてみると、これがまた、色によって値段が変わったり、キャリアによっても値段が変わったりするので難しいのです。

ドコモは高いですね。

でも、買い取りショップによっては、キャリアに差をつけてなかったりもするようです。

いろいろ考えていると、結局面倒になってそのままにしていました。

で、ちょっと前に、再び思い立って、いろいろ調べていたのですが、年末と比べて、そんなに値段が変わっていないような感じでした。

というかドコモなんかはちょっと高くなっているような。。。多少ですけどね。
ショップによりますけどね。

で、結局売ったわけです。きっとこの先安くなると思ったので。。

23000円ぐらいから、28000円ぐらいだったでしょうか。 ピンクだと安くなります。
あと、ソフトバンクも安いです。

ところがです。。。

今日、買取価格を見てみると、うーん、買い取り価格があがっているではありませんか。
しまったー。もうちょっと待ってればよかったー。
なんか、iPhone5c の値段がちょっと上がり気味ですね。

逆にiPhone5s の値段は先週記事にしたように、ちょっと下がり気味なのですが。
iPhone5c の人気がでてきたのでしょうか。

今までは、色がピンクだと値段がだいぶ下がっていました。4000円とか差がついてました。
でも、今は他の色と値段が変わりません。
高いところだと今では30000円しますよ!
(アキバのイオシスで見ました。ピンクもブルーも同じ値段ですよ!)
いったい何がおきたのでしょうか。

しまったなー。もうちょっと待っとけばよかった。

あー損した!

iPhone5c については、アキバのイオシス結構高くかってくれそうです。
(他の端末は中華系のところが高くかってくれそうです。なぜかiPhone5cだけはここが高い!)

売りにいく人は、「ケータイ番長を見た!」といってみてください。
ショップの人は、「??」という顔をするでしょうけど。(冗談です。)

明日、ケータイ番長の記事を見て、売る人が多くなると、値段が下がるかもしれませんね。
需要と供給の関係です。さて、どうなるのでしょうか。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: