2015年3月1日日曜日

iPhone6 と iPhone5s では、背負ってるネギの大きさが違いますからね。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone6 と iPhone5s では、背負ってるネギの大きさが違いますからね。

次の2つはどちらがお得なのかわかりますか?

1、iPhone5s で一括0円+キャッシュバック4万円
2、iPhone6 で一括0万円

1の方がお得っぽくみえたりもします。

でも、

iPhone6 と iPhone5s には違いがあるのです。

それは、次の2点です。

1、端末自体の価値
2、月サポ、毎月割、月月割などの割引額

端末自体の価値はiPhone6 の方が高いです。少なくとも2万円は差があります。
また、月サポなどの割引金額も、キャリアによって違ったりしますが、ソフトバンクなどだと、iPhone6 は月3000円程度つきますが、iPhone5s は月1300円と月1000円とかになってしまいます。
また、iPhone6 には、各種優遇措置があったりします。キャンペーンですね。でも、iPhone5s にはなかったりもします。
この割引を考慮すると、iPhone6 と iPhone5s では、背負ってるネギの大きさが違うわけです。

普通に使おうと思っている人にとっては、この差は大きいので気をつけてください。

よっぽどのキャッシュバックがiPhone5s についてこない限りは、実はiPhone6 の方がお得だったりもします。どちらがお得なのかは、これらを考慮して計算して比較してみないとわかりません。
キャッシュバックの額だけに惑わされないようにしましょう。

関連記事

節約術の応用編:iPhone6 の一括0円は、同じ iPhone5s の一括0円とはわけが違いますよ!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: