2015年5月2日土曜日

ドコモの iPhone6 の新規一括xx円は、2つの嬉しい点があるのです。。MNPと比較しても負けてないのです!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの iPhone6 の新規一括xx円は、2つの嬉しい点があるのです。。MNPと比較しても負けてないのです!

MNPではなくて、新規一括xx円の話です。

1.
1つ目の嬉しい点は、

前の記事でもご紹介しましたが、既存でシェアパックを持っていて、これをぶら下げると、
あーら不思議、毎月の料金が安くなるのです。
回線が増えるにもかかわらず、安くなるなんて不思議ですね。

2.
もう1点は、これ、新規の回線になるので、将来(2年後)にMNPできちゃうんです。
そう、MNPのタマになるわけですね

MNPのタマを作る、つまり、新規に回線を増やすには、最近では結構お金がかかってしまいます。
中にはわざわざ、高額な費用をかけてまで、新規回線を作ってMNPしたりする人もいます。
逆に言うと、MNPはそれだけおいしいわけです。

MNPするためには、回線が必要なわけで、回線を増やすことが、節約術の基本だったりします。
そんな回線が計算上ほぼタダで、手に入るのです。(というかタダを通りこして、お得になるのです。)

最初に一括xx円だと、このxx円の部分でお金がかかりますが、これについては、
先ほどの記事にも書きましたが、回収する手段があります。

あとは、できるだけ、一括xx円の安いところを見つけるだけですね。

ちなみに、最近ドコモはMNPだと、おかえりボーナスで2万円引きをやっています。
おかえりボーナス適用回線だとMNPでも結構安くなりますが、そうじゃないと、
MNPでも新規とあまり変わらなかったりします。
おかえり回線でMNPできないならば、今はMNPよりも新規のほうがお得かもしれません。
また、回線増えちゃうなー。

前の記事:

ドコモのシェアパックの節約大作戦に!iPhone6 が2台で新規一括51000円/台!



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: