2015年7月29日水曜日

ソフトバンク、高額キャッシュバック Xperia Z4の契約解除料について

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンク、高額キャッシュバック Xperia Z4の契約解除料について





ソフトバンクの Xperai Z4 が現在超安値というか高額キャッシュバックをつけて売っています!

これ、一括購入割引というのがあるからなのです。

でも、これが罠だったりするわけです。

安く(キャッシュバック付き)する代わりに、1年以内にパケット定額など外すと高額な解除料を取りますよという罠です。

ここで、注意なのが、解約ではないのです。パケット定額をはずしたり、変更しただけでこの違約金を取られてしまうのです。

つまり、キャッシュバック上げる代わりに、1年間は毎月高額な使用料を払ってくださいね。
もし、毎月に費用を安くしようとすると、ペナルティで高額な違約金を取りますよ!
という制度なのです。

これ、知らないで契約するとあとで大変なことになります。
本当のところ、こんなことやってもいいんでしょうかね。

さて、この罠みたいな制度ですが、じゃあ具体的にいくら違約金がかかるとか
どんなことしたらだめなのかとか、あまり公開されていません。

機種ごとにこのペナルティの金額が違っていたりします。

この違約金についてですが、ソフトバンクオンラインショップで分かります。

さて、Xperia Z4 ですが、これの条件は以下の通りです。

そして、
ーーーーーーーーーー たぶんこれが具体的にやっちゃいけないことです。------
※12ヶ月以内の解約・機種変更や
スマ放題:パケット定額の解除
ホワイトプラン:フラット以外のパケットの変更
を行った場合
解約金以外に、違約金がお客様に請求されます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、このXperia Z4 の場合、この一括購入割引適用になると、月月割はつきません。つまり、毎月の割引は0円です。 
違約金は56580円と高額です。でも、毎月この違約金の額は下がっていきます。13ヶ月たてば0円になります。でも、普通の2年縛りの違約金はかかりますが。
この点を計算に入れて検討しないことには、いくら高額キャッシュバックでも後で痛い目に合いますので気をつけてください。
一括購入割引に関するご注意
  • のりかえ(MNP)でご購入の場合、一括購入割引を選択いただけます。
  • 契約後12ヵ月以内(ご請求月単位)の解約、データ定額パックの解除もしくはパケット定額サービスの変更時に、ご利用期間によって以下の契約解除料がスマ放題専用2年契約、またはホワイトプランの契約解除料に追加でかかります。
【ご利用期間:1ヵ月】 56,580円
【ご利用期間:2ヵ月~12ヵ月】 56,580円から「2,460円×ご購入後の端末利用月数」を減額した金額
【ご利用期間:13ヵ月以降】 0円

  • ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからののりかえ(MNP)およびワイモバイルからの番号移行は対象外です。
    ただし、一部ワイモバイル(旧EMOBILEの4G-S 以外または旧ウィルコムのPHS回線 )からの番号移行は適用対象です。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: