2015年8月31日月曜日

今月は忙しかったなー!6回線も満期回線があったので!何とかこなしました!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今月は忙しかったなー!6回線も満期回線があったので!何とかこなしました!

ケータイ番長は今月6回線も満期の回線があったので大変でした。

一人でいくのは無理なので、家族回線をフル活用です。

こんなに増えた理由は、ウィルコム回線です。

3年前に通話し放題を目的に契約したのです。たしか毎月1000円(10分以内の通話月500回)とか月1500円(無制限)で使っていました。でも、GRATINAを手に入れてからは出番がなく、満期が来るまで静かに余生を送っていた回線です。

後、このウィルコム回線には、二人のコドモがいました。ドコモじゃないですよ。
この二人の子供は、時期は違いますが、いずれもウィルコムの人に「ただであげますよ!解約もお金かかりません!毎月の費用も0円です!」と言われて、養子にしたコドモです。ドコモじゃないですよ。(しつこい!)
つまり、完全なただタマでした。

こんな感じで、タマが知らないうちにどんどん増えていたのでした。解約はしないので、自然と増えていきます。特にタマにお金をかけなくても増えていきます。

コドモの回線(docomo回線じゃないですよ!)は2年たったわけではありませんが、親がいなくなるわけですから一緒に旅立たないといけなかったわけです。コドモだけ残していくと、大変なことなりそうです。

というわけでウィルコム回線は3回線もあったのでした。これが満期回線が増えた原因でした。
あと3回線はウィルコムじゃないです。

あまりに回線が多いと、解約という手もありますが、そんなことをしたらもったいないお化けがでますので、それだけは避けなければなりません。

いろいろとトラブルがありましたが、なんとかこなすことが出来ました。「ほっ!」

このトラブルについてはまた、記事にしたいと思います。

皆様の収穫はいかがだったでしょう?そろそろ収穫の秋ですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

すみっこ好き さんのコメント...

いつも楽しく見ています。以前の記事でシェアパックの主回線を変更されていますが、確か即変更させていると思います。シェアパックの料金はだぶって請求になってないでしょうか?

tnk さんのコメント...

たしかそのはずで、確認したと思いました。
もう一度確認しようとmydocomoで見てみたのですが、見られる期限が過ぎてしまいました。
今度ドコモショップに行って過去の明細を取ってこようと思います。

柴犬大好き さんのコメント...

こんにちは〜、自分もソフトバンクに続きワイモバイルも鬼厳しくなったの残っていた回線を処分しようか悩んでいたんですが…
勿体無いお化けは嫌いなんで、維持費が安く残せないか模索してたら(ソフトバンク総合だし…)
401HW新規一括0円、ワイモバイルのキャンペーンと合わせると2年間は月額1000円くらい、これに無料のPHSを4台移して弾として残せました。結論、ソフトバンクとワイモバイルのスマホ契約が総合でもルータ契約は出来るんですね。月額ニャンキュパーから1000円に落とせました(但し、2年後から2480円になっちゃいます)、PHSリサイクルキャンペーンが復活してくれれば格安の弾製造が出来るんですけど、今はやってないみたいですね。

すみっこ好き さんのコメント...

8回線のルーターの月サポ余り分を、余すところなく使うため、月サポの少ない購入サポート回線に変更しました。翌月適用と思い、焦って電話したところ、即適用でした。