2015年10月6日火曜日

au 案件の落とし穴!気をつけないと!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au 案件の落とし穴!気をつけないと!

昨日こういう記事を書きました。
 
au こういう案件なら安心! iPhone6 2台MNPで一括0円+キャッシュバック7.2万円!

いう記事を書きました。

この記事に関して読者の方から情報いただきました。情報ありがとうございます。

読者の方からのご指摘で、落とし穴がありました。

それは、この案件がWALLET込ということで、このWALLETの中には、

au のキャンペーン「au にかえる割スーパー」のキャッシュバックが含まれているという点です。

このキャッシュバックをもらうには、フラットを外してしまうともらえなくなってしまいます。

ということは、キャッシュバックが減ります。2台で24000円分も減ります。

キャッシュバックを24000円分差し引いいてそれでもお得なのかどうかで判断する必要がありますね。

ここで、フラットを外しておかないとずっと外せなくなりますので、どちらがいいのかという比較をしなければなりません。

1台12000円だと2ヶ月ぐらいですね。

ということで、キャッシュバック金額にこういう物が含まれている場合には、本当にもらえるのかどうかをちゃんと考える必要があります

auにかえる割 スーパー



----- 読者の方からの情報 -----------------

どこが安心なんですか?
ウォレットと下取り込みということは、カエル割りスーパーで12,000ウォレットと家族割3240ウォレット、下取りで10,000円だとすると、翌月パケット外すと12,000のウォレットキャッシュバックは諦めるしかないのですが。
さらにカエル割りスーパーで月1,000円割引選んだとしても翌月パケットはずしなら意味がない
ウォレットの24,000円分はどうしてもキャッシュバック分が目減りしてしまうのです

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここってL2ロックフリー機への機種変更はスルーなの?そりゃ機変の手数料はかかるけどさ。

通りすがりの仮面ライダー さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
通りすがりの仮面ライダー さんのコメント...

あのさぁ、ここんとこの記事で番長さんに一言言いたかったんだけど、
適当すぎる記事が最近多いですよ?
林とかいうのもデタラメ言ってるし、それを何の確認もせず鵜呑みにして特ダネみたく書いちゃったり。
店の名誉のために擁護すると
iPhone6二台で7.2万CBと8.6万CBがちゃんと載ってるよね?
何で金額違う二つのツイがあると思う??
7.2万の方はスーパーカケホ&5G条件なんだから、
その時点でかえる割りスーパーの12000円は含まれていないこと位乞食経験者なら直ぐ推測できるよね?
しかも8.6万の方をちゃんと読めばかえる割り込み、って記載のツイもあるし。
落とし穴でもなんでもなく最高の祭条件案件でしょ!
ちなみにウォレット込みってのは家族割の6480円の事じゃん。
実際TELもして確認してるし。

それと、auの一連の変更でも月跨ぎ案件で11月16以前にフラット外し手続きしても12月に外れるときに
今回の新条件に払拭して外せないかも?みたく連呼してたけど、
そんなもんauにTELで聞けば一発で16日以内に手続きさえしてれば問題ない事ぐらい回答貰えるし。
これだけの訪問者がいるブロガーとして人の記事や噂を面白おかしく書くだけじゃなく、
こんな重要な事を記事にするならTELで確認ぐらいすればいいのに、指摘したくなりましたよ。
特売案件紹介とかはいちいち確認する必要は無いけどね。
厳しい言い方だけど隠れファンとして読んでて痛々しく辛いので。
大変だろうけどこれからも頑張って更新してくださいな!

tnk さんのコメント...

通りすがりの仮面ライダー さん、
ご指摘ありがとうございます。
電話で確認する件ですが、こういう切り替わりの時期ですと、電話で聞いても本当に正しいことを言われるとは限らないことがこれまでの経験から多かったため、電話で聞いても無駄だと思い確認はしておりませんでした。

今後はご意見を参考にして、もう少し間違いの少ない記事を書いていこうと思います。
ありがとうございました。