2015年12月31日木曜日

固定回線が ADSL 回線の人は、今なら au ひかりがお得!これでスマートバリューもOK!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

固定回線が ADSL 回線の人は、今なら au ひかりがお得!これでスマートバリューもOK!

ケータイ番長は知らなかったのですが、先日 au iPhone6 にいったときにショップに人に教えてもらってついでに申し込みしときました。

というのも、現在、固定回線がADSLの人ならば、これは間違いなくお得なのです!

2年間は au ひかりが月3800円ですみます。





ケータイ番長は現在ソフトバンクのホワイトBBを使っています。ホワイトBBはソフトバンクの回線を持っていると、スマート値引きが適用になってソフトバンクユーザーにはお得なのです。

また、ホワイトBBはおそらく、固定回線の中でも最安だと思われます。

月1980円です。

ただし、ADSLは電話回線にのっかるものなので、NTTの固定電話回線代が別途1750円かかっています。

つまり、1980円+1750円=3720円です。

つまり、au ひかりはこういう人を対象に乗り換えてもらおうと、月3800円の割引を行っています。

3800円の中には固定電話代も入っています。

これにのりかえても、デメリットがないということでしょう。

さらに、au の回線を持っている方ならばスマートバリューを受けられますので、1回線あたり月1420円も割引になります。これはいいですね。

ただし、デメリットもあるのでご注意ください。 

1、3800円は2年間だけです。3年目からは5700円とかになっちゃいます。
2、かといって、2年でやめようとすると、違約金が15000円かかります。3年契約なのです。
  あと、工事費用が37500円は30か月の分割で払うことになっていますので、
  30か月以内でやめると、残りの工事代金分の支払いもかかります。
  つまり、2年でやめると、15000円+7500円分ぐらいの違約金がかかると考えればいいでしょう。
3、ホワイトBBを使って、スマート値引きを受けている人が乗り換えると、スマート値引きをうけられなくなるので注意が必要です。つまり、解約したとたんにソフトバンクの回線の費用が上がります。
4、新規事務手数料が3000円かかります。

メリットとしては、
1、2年間に限ればADSLとほぼ同じ金額でひかり回線が使えます。
2、au 回線を持っていれば1台あたり、1420円の割り引きが毎月受けられます。
  回線が多いとこれは大きいです。

基本的には2年を区切りとして検討した方がいいでしょう。
2年後に違約金がかかりますが、この違約金を上回るメリットが2年間のうちに受けられればありかなと思います。

特に au 回線は今後は毎月の費用がかかるようになりましたので、スマートバリューが受けられるとメリットは大きいかもしれません。

このキャンペーンいつまでやっているのかよくわかりませんが、なくなるといけないので、とりあえず申し込んでおきました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

rkmy さんのコメント...

私も現在ソフトバンクでホワイトbb付きでiPhone5cを使ってます。1年半経つのでmnpしようと考えているのですが、家のネットも同時に失ってしまうので、auへ乗り換えてauひかりを考えてます。しかし、今はmnpによるのりかえ割が1年間しなないので13ヶ月でまた乗り換えることを考えないといけないかな…と思うのですが、そうなるとauひかりの3年縛りは厳しいですよね…価格.comとかもキュッシュバック付いてまあまあですけど、やはり3年縛り。家のネットもスマホの月額も今くらいに抑える良い方法ないですかね?今は、家ネットはホワイトbb、スマホはiPhone5cで月額3000円弱です。

tnk さんのコメント...

状況がよくわかりませんので何とも言えないのですが、
現在固定回線でお得なのは、ホワイトBBか、この記事でご紹介した au ひかりの3800円ではないかと思います。 au ひかりの3800円は、au の回線が何回線かあるならば、2年後の解約を見据えてもメリットがあるのではないかと思います。2年間のうちに au 回線を何度ゲットするかにもよります。
ホワイトBBは、ソフトバンク回線を、現在のホワイトBBが切れるまでにゲットする見込みがありそうならば、ホワイトBBというのもありかと思います。
ただ、気を付けないといけないのは、ADSLは今後なくなりつつあるという話です。
となると、ホワイトBBがいつまで続くのかがよくよめません。
一度契約してしまえばたぶんずっと使えると思いますが、ホワイトBBの新規受付終了の時期がいずれくる可能性がないとも言えません。
あと、思い切って、固定回線をやめてしまうという手もあります。家のネットもルーターなどを手に入れてそれですましてしまうという手です。

rkmy さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
携帯の回線は妻との2回線しかありません。
家のネットと携帯の2回線の月額を今より上げたくないだけなのです。
来年の夏で月々割がなくなってしまうので、乗り換えたいんです。

現在の月額は、
家のネットがNTT固定回線ホワイトbbで4000円弱
携帯の2回線がそれぞれ3000円弱です。

何か良い方法があれば、ご教示お願い致します。