2016年2月8日月曜日

移れる自由(MNP)を手に入れるために!キャリアメールに依存することはやめよう!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

移れる自由(MNP)を手に入れるために!キャリアメールに依存することはやめよう!

今はいい案件がありません。

この機会に、キャリアメール依存から脱却する準備を始めるといいでしょう。

昨日、こんな記事を書きましたが、MNPしたくてもできない理由の一つにキャリアメールがあります。

関連記事:

MNPが一番料金の節約になりますが、なぜ、MNPしないのか?めんどくさいの法則!

キャリアメールとは、ケータイ、スマホを契約すると利用できるようになる、メールアドレスですね。

ドコモだとSPモードメールとか呼ばれているやつですね。 xxx@softbank.jp だとかそんなやつですね。

これをメインに利用してしまうと、MNPして、他のキャリアに移ってしまうと、今まで使っていたメールアドレスが使えなくなります。

メールアドレスの引っ越しです。これやっかいですね。

お友達全部に引っ越したことをお知らせしたり、どこかのサイトに登録してあるメールアドレスを変更したりと、とても厄介です。

こんなこと考えると、MNPなんかできなくなります。

そうなんです!キャリアメールが諸悪の根源なのです!

では、どうすればいいかというと、ケータイ番長は以前から言っているのですが、キャリアメールを使わないことですね。

gmail とかそいうフリーのメールアドレスに移行するといいでしょう。

フリーのメールアドレスがいやであれば、有料のものもあります。

月数百円程度でもてます。nifty なんかにもありますね。

個人的には gmail がアンドロイド端末と相性がいいので、おすすめかなと思っています。

もちろん、gmail は iPhone でも使えますね。

今時、キャリアメールを使うメリットはそんなにありません。

そもそも最近はLINEが連絡手段になってますからね。

LINEはキャリアに依存していません。

まだ、キャリアメールを使っている方はこの機会にキャリアメール以外にお引越しをしておいた方がいいですね。

一度、お引越しをしておけば、以降は、MNPしても、ぜんぜんへっちゃらになりますよ!

この一度のお引越しは大変かもしれませんが、これを1回だけ乗り越えれば、その先には移れる自由が待っていますよ!これは大変お得なものなのです!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: