2016年3月26日土曜日

ドコモで学割適用すると、逆に損になっているそうです!総務省は学生の敵だ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモで学割適用すると、逆に損になっているそうです!総務省は学生の敵だ!

最近、ドコモの案件に、学割の場合には別途条件があるとかなんとかいうのがあって、気になっていました。

これまでであれば、学割の方が条件ゆるくなったりして、お得だったんです。

読者の方からのコメントで、その謎がとけました。情報ありがとうございます。

どうやら、学割が適用されてしまうと、実質0円になってしまうため、それを避けるために一括価格が上がってしまうようです。
ドコモは厳格に実質0円禁止を守っているようです。学生ぐらい例外にすればいいものを!
なんじゃこりゃ!
って感じです。
(総務省のせいだ!総務省が学生の敵だ!)


そんなわけで、学割の場合には、何かと別条件が加わるようです。

へんなことになっています。気を付けてください!


ーーーーー読者の方からのコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。いつもたのしく拝見させていただいています。ありがとうございます。行ってきました!docomoのゼロゼロ詐欺w私の場合はso-05g のZ4タブレットです。タブレットは学割対象外だし、端末購入サポートでデータプランのルーターにもできない。学割が効く機種についても、シェア15じゃ ないと学割がはずれてしまう。さらにさらに、iphone6sの新規一括も同時に利用者登録で契約したんですが、学割を使おうとするとU25(月サポ up)が自動的に適用になるらしく「一括価格が約3万円上がります」と言われました!総務省のアレで実質0円以下にはならないようです。このとき、あぁ本 当に安く買う時代は終わったんだと思いました。先輩の方々はまだまだうまく立ち回れるのかもしれませんが、自分はもう限界見えてきました!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: