2016年3月29日火曜日

iOS 9.3はまだ様子見がよさそうです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

 先日、提供が開始されたiOS 9.3ですが、不具合があるようです。いつものことではありますが。

iOS 9.3でリンクが機能しない、またはクラッシュする不具合発生中。旧機種の文鎮化問題は対策発表済み

iOS は、iPhone, iPadなど様々な種類の端末をサポートするのでこういう問題が表面化しやすいですね。
逆にAndroidはすべての端末はサポートしていない、というかサポートは端末メーカー任せなので Androidの問題として表面化はせず、個別の端末メーカの不具合として報告されますね。なので最新のAndroidをサポートするかはメーカ次第ということになります。

端末を購入する側からすれば、購入したものを長く使用したほうが初期費用の回収期間がのびるのでありがたいわけですので、iOSのやり方が望ましいのかも。

ハードウェアの進化が早い場合には、端末自体陳腐化していくので Androidのやり方でもよいですね。スマートフォンではじめのころは良かったですが、現在ではハードウェアはあまり進化していないので、どちらかというと最新OSに対応していってもらいたいですね。

でも、そうすると端末メーカは端末出荷台数が減るので嬉しくないですね。
端末以外のところで儲ける仕組みをもっているアップルはやはり強いかも



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: