2016年4月24日日曜日

おばけ電話:ブラステルの基本料なしのIP電話

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

昨年くらいからauの光インターネットをやめて、お家のインターネットはWiMAXで過ごしています。このときに固定電話をIP電話にしました。

固定電話を IP電話にしてみようかと


お家の固定電話と接続するためにGrandstream Handy Tone-702なるものを購入して、無事固定電話風にはなっていたのですが。。。

イエデン IP電話化計画

 なぞな着信が入る時があり。電話番号が101とかそいうわけのわからないものです。
家人いわく、おばけ電話

ほうっておいたのですが、最近では頻繁にかかってくるようになって文句が出始めました。

ということでインターネットで同様の症状がでているひとがいないか検索したところ、同じような症状の方がいらしゃいました。

http://hit230.com/others/brastel_050/6674/

こちらの記事を参考に、下記の"Validate Incoming SIP Message"をYESに設定したところ おばけ電話がなくなりました^^

同じような症状の方はチェックしてみては





人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: