2016年8月23日火曜日

ケータイ大手も人事ではない!大炎上中!PCデポ!高額解除料問題の経緯!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ大手も人事ではない!大炎上中!PCデポ!高額解除料問題の経緯!

先日から大炎上中のこの問題です。

経緯がまとめられていましたのでお知らせしておきます。

この問題は、3大キャリアも人事ではないと思っているはず。
そもそも、こういうことは3大キャリアの得意技です。
また、最近それが結構エスカレート気味になってきているのも事実。
2年契約の解除料、3年契約の解除料、購入サポート解除料などなど。

これらを積み上げると結構な金額になったりもしますね。

さて、今回のPCデポの問題ですが、高齢者に対しての契約です。
それも、過去にも一度PCデポで同じような問題が起きていたようです。
今回は、これまで、8ヶ月間(月額14245円、総額10万円以上)の支払いをした上での解除料20万円だったそうですね。
普通に考えてもちょっと高いですね。
そのまま満期まで続けても、解除料ぐらいになりそうな気もしますね。

内訳は、
ルーターの本体代金+技術料の残債61,664円、
iPadAirの本体代金+技術料の残債47,652円、
ozzio光の技術料の残債30,000円、
デジタル版東洋経済と日経ビジネスの購読料及び技術料の残債が61,600円で、
合計200,916円、税込で216,989円の契約解除料

なんだか、本体代金以外に、怪しい技術料なんてのがあるんですね。
あと、サポートの契約は10台分になっているそうです。(スマホ、PCなど含め)
うーん、普通に人でも10台はなかなか使えないと思います。。
ケータイ番長ですら、10台はないかな。。ないこともないか。。
各種メディアでも取り上げられるような大きな問題になっているようです。

PCデポの株価も急落しているそうですね。

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: