2016年12月29日木曜日

au iPhone7 奥の手で計算しなおしてみる!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

au iPhone7 奥の手で計算しなおしてみる!

au iPhone7 を普通に運用した場合の計算を以下の記事でやってみましたが、
あまり、いい結果ではありませんでした。(ケータイ番長的にはですが)

au iPhone7 の安売りがお得なのか計算してみた!儲からなくなった!

そこで、奥の手を使った場合を計算してみました。

奥の手とは、、それは、、、
3G化です。(まだできると思いますが、実際やる場合には要確認です。ルールはよくわかりますので。)

スマバリ前提の計算です。
3G化ももしかするとブラックなどのリスクがあるかもしれませんので、4か月目とか6か月目で3G化する
ことを想定した計算です。

以下のようになるかと思います。

au の場合には、4か月保持しないとブラックになるとか6か月保持しないとブラックになるとかいろいろ
うわさがありますので、念のため1年保持の場合で計算しています。
リスク覚悟であれば、もっと早くMNPしてしまえばもっと安くなるかと思います。

 3G化してしまえば、以後は月805円程度ですので、そんなに負担は大きくありません。
むしろ、いつ3G化するのかで費用が大きく変わってきます。
リスク覚悟ですぐに3G化してしまえばもっと安くなりますね。
3G化したら、データ通信はできません。電話だけの回線となります。

これでもそれなりに費用はかかります。それで、iPhone7 が手にはいります。

一括0円であれば以下の費用になりますが、機種代金がかかるのであればそれを足さなければなりません。
iPhone7 がそれなりに安く買えそうな気がしますが以前と比べるとあまりおいしそうではありませんね。

iPhone7 にいくならば、
やはり、契約後すぐに3G化してしまって、1年後の年末あたりにMNPする作戦がいいかもしれません。
それならばあまりお金はかからないかもしれません。(計算はしていませんが。)


au iPhone7 スーパーカケホ
3G化 データ定額5
基本料金 1836
LTE NET 324
パケット定額 5400
機種分割代金 0
費用小計 7560
毎月割 -2850
スマートバリュー -1522


割引小計 -4372
3G化前月額 3188
3G化後月額 805
MNP関連+初月概算 10000
解約月概算 7560
4ヶ月目で3G化して12か月後にMNP 42759
6ヶ月目で3G化して12か月後にMNP 47525
6ヶ月目で3G化して更新月にMNP 48795


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

itoh さんのコメント...

なかなかMNPなどしづらい昨今ですが、今年も情報をいただき活用させていただきました。ありがとうございました。
さて、auショップ伊賀上野さんがipad一括0円のtweetをしていましたのでお知らせです。
注目度どころはハッシュタグに「#コジリーマン#番長」と入っている辺りでしょうか(笑)
来年もよろしくお願いいたします。

「今年最後のキャンペーン
#iPadmini4 32G 
#iPadAir2 32G
#新規一括
#0円

#Galaxy #VR #iPhone7 #キャッシュバック
#コジリーマン#番長#関西#東海#三重県#au」

tnk さんのコメント...

itoh さん
お役にたててうれしく思います。
また、情報ありがとうございます。
記事にしてご紹介させていただきたいと思います。