2016年12月13日火曜日

MNPのテクニック!自分名義を家族名義に名義変更。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

MNPのテクニック!自分名義を家族名義に名義変更。

テクニックというほどのものでもありませんが。

初心者向け記事です。

自分の名義が5回線埋まっている場合には、これ以上は自分名義で契約できません。

その場合には、自分名義の回線を家族名義に名義変更して、自分名義の回線を減らします。

そうすれば、自分名義で契約できることになります。

ただし、各キャリアとも短期間に同一名義人で契約できるのは2回線ぐらいです。
3回線目は間をあけるか、利用者登録とかいろいろ制限が出てきます。

MNPの際に自分名義で契約できると家族を連れていかなくて済むので面倒がないです。

自分名義で契約=>家族名義に名義変更

とやれば、自分の回線を減らせますので、次にMNPするときに楽です。

あ、でも、名義変更するときには、変更先の名義の家族も同伴じゃないとだめです。
結局1回は家族に付き合ってもらわないといけないのですが、
ただ、名義変更は時間のあるときにやっておけばいいということですね。

MNPの場合にはいい案件があったら、すかさず出かけていかないといけないので、
その時に家族をつれていかないといけないとなると大変だったりしますので。
あらかじめ名義変更しておけば楽だということですね。

あ、ただし、ソフトバンクの場合だけは、何かと制限があったりするのでご注意ください。

関連記事

MNPは家族間なら名義が異なっていても可能です!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: