2017年1月1日日曜日

注意事項!ドコモの iPadmini4 とか iPadAir2 とかの一括0円には気を付けろ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

注意事項!ドコモの iPadmini4 とか iPadAir2 とかの一括0円には気を付けろ!

お正月で、ドコモショップや、ケータイショップなどで、

「今なら、 iPad mini4 や iPad Air2 が一括0円ですよー!」と誘われることがあるかと思いますが、ご注意ください!

一括0円という言葉につられて契約してしまうと、後で痛い目にあうかもしれません。

というのも、

一括0円とは言っても、最初の費用が0円なだけで、毎月の支払が待っていますので。。

うまくやれる人で、シェアオプションにできる人であれば、毎月の費用は2400円弱ぐらいで済みますが、
(1700円+500円(シェアオプション)+税、SPモードは外しています。)

それでも、たとえば、2年とか続けるとかなりの金額になりますね。

月サポが0円なので毎月の割引がありません。
また、購入サポートで、14か月未満の解約で違約金がかかります。

あと、問題はシェアオプションを続けられるのかどうかです。
主回線のシェアパックをずっと続けるつもりであればいいですが、
主回線をMNPしたりすると、そこで、シェアオプション契約ができなくなります。
そうなると、毎月の費用が、がん!と上がります。

いずれにしても、ドコモにはたんまりお金が落ちるようになっています。

皆様においては、一括0円という言葉につられないで、以上のことを了解の上で契約してくださいね。

最初に0円て釣っておいて、あとから回収というやり方なので、気が付かない方も多そうです。
PCデポの例の件もありましたので、そこまでではないとしても、ちょっと詐欺っぽいにおいがしないでもない。

ケータイ番長はこれを、「ゼロゼロ詐欺」と呼んでいます。

一括0円ですよーと声をかけられることも多いと思いますが、ケータイ番長読者の方は騙されないようにしてくださいね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: