2017年4月29日土曜日

Microsoftのスマートフォン計画はまだ道半ばでしょうかね。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

スマートフォン用のOSとしてタダ(もしくはお金をつけて)で採用を促していたと思うのですが、今年はもうそういうのやってなさそうですね。
いろんなスマートフォンメーカがWindows OSからAndroidに切り替えてますからね。
本体のハードはほぼそのままで!

Microsoft、スマホが約811億円の減収。2017年度第3四半期決算


ということで、Windowsをモバイルデバイスにどうやって広めていくつもりなんですかね。モバイルデバイスはあきらめるという手もありますが、パソコンがモバイルデバイスにとって代わってきているので、あきらめるのもつらいかも。

クラウド(サーバー)サイドではLinuxなどの選択肢が増えているので、ここも厳しい状況ではありますね。

それでもオフィスで使用されるのはWindowsが多いわけで。ここを起点にどうにかしたいところです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: