2017年9月21日木曜日

au HTL22 をsim ロック解除してみました

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ずいぶん前に購入(?,もらってきた?)した au HTL22をsimロック解除してみました。
こちらの端末は、au公式のsimロック解除対象外ですので、まぁゴチョゴチョと作業があります。

といっても、、手順はものすごく簡単。
(Androidのversionが古い場合には、フリーソフトでゴチョゴチョできて0円でロック解除ができるのですが、、、フリーソフトを見つけてdownloadするのが困難ですかね、、、古い端末なので)
わらしべの場合は、Androidの更新をしていたため 無料ではできず。orz
Sunshineなるアプリを導入して、25ユーロをpaypalで支払うというものです。
これにより端末は s-off 状態(security解除状態)となり、いろいろカスタマイズができるようになります。

現時点でも、いろいろ検索すれば情報がでてくる&必要なファイルは転がっているのであまり困難なくできますね。

いまどきHTL22を使おうという方はいないかもですが^^;
ちなみに、カメラは紫病もちです orz 困ったもんです


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: