2017年9月7日木曜日

今更 iPhone7 に行くのは得策ではないかも!12日に新型発表だし。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今更 iPhone7 に行くのは得策ではないかも!12日に新型発表だし。

今、どこのキャリアも iPhone7 の毎月割(au)とか月サポ(ドコモ)とか月月割(ソフトバンク) を0円にして、その代わり、iPhone7 を一括0円にする動きに出てきています。

これって、結局お得ではないのでご注くださいということを時折記事書いているわけで。

というのも、毎月の割引が例えば2800円だとすると、それを24回分失われているわけで、
合計、2800円x24= 78400円にもなります。

実は、先月でも、iPhone7がちょっとでも安くなれば、これぐらいの金額にはなっていたわけで、
つまり、iPhone7 が一括78400円ぐらいの案件は結構あったわけで、
そうすると、先月でも、今月でも結局同じということになるわけなのですが、
ただ、ちょっと違う部分があるのが、 先月のレベルで、一括78400円っていうと、
定価とあまり変わらないので、買う人は多くないわけなので、
先月の時点でも、一括20000円とかの案件はあったわけです。

となると、今月一括0円で売られていると、逆に高くなったのと同等なわけです。
先月一括2万円とか3万円で、今月一括0円と聞くと安く見えてしまいますが、
実はそうではないということを頭に入れておく必要があります。

あと、12日にはまた新しいiPhone が発表になるし、その料金がどうなるかにも
よりますので、今一括0円になった iPhone7 にいくのはどうかなと思うわけです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: