2017年9月13日水曜日

新型iPhone8 iPhoneX のワイヤレス充電はいいですね。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

新型iPhone8 iPhoneX のワイヤレス充電はいいですね。

置くだけで充電できるとうやつですね。

Qi(ちー)と言いますね。規格ものです。

過去にもQi対応のスマホがたまに出ていました。
車なんかにQi対応の充電台付のものがあったりします。
規格ものなので流行っていくのかなとおもったのですが、
今のところ、対応しているスマホはあまりないです。

でも、今回 iPhone で採用されたことで、一気に広がりそうですね。

ケータイ番長も過去に何台かQi対応のスマホをゲットしました。
置くだけで充電できるので結構便利でした。
でも、それらのスマホはすでに、下取りに出してしまったので手元にはありません。
しかし、Qiの充電台だけは2台ほど手元に残っています。

今後、Qiが広がりを見せると、今後発売されるスマホもQi対応が増えるはず。
これらを有効利用できるときがいよいよ来たようですね。

無用の長物でしたが、捨てなくてよかった。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: