2019年3月23日土曜日

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その3)

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その3)

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その1)

今熱いau iPhoneXR の案件を検討してみる!(その2)

の続きです。

スタートとしては、約6万円ぐらい得をしているというところからの続きです。

ここから毎月の費用が発生します。

ここで、一番お金のかからないピタットプランを見てみます。

実はピタットプランは3種類あります。

ここです。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/pitatto/

シンプルプラン 2980円から
スーパーカケホ 3480円から
カケホ     4480円から

の3種類です。

どれを契約すべきかですが、
通話しなくても、最初の1年はスーパーカケホがお得のようです。
1年間ー1000円になるからです。 シンプルプランは1000円の割引ありません。
-1000円も考慮して考えると、


シンプルプラン 2980円から
スーパーカケホ 2480円から
カケホ     3480円から

となります。
スマバリあるとさらにお得になります。が、シンプルだと最低料金からは割引がありません。

シンプルプラン 2980円から
スーパーカケホ 1980円から
カケホ     2980円から

となります。

最初の1年間はスーパーカケホがお得そうです。(パケット最低限で使う場合)

そうすると最初の1年間の料金は
スマバリない場合で
2480円x12=29760円

となりました。
ただし、ショップの条件として、最初はピタットプランはだめですというところもあります。
そういうところでは最初はフラットなどのさらにお金のかかるプランなりますので追加費用が必要です。

でも、最初の1年間は最初に得した6万円があるので、その分でやりくりできそうですね。
1年ぐらいでMNPするとお得になるということができそうです。
(解除料が約1万円かかります。)
1年後にMNPしてお得な案件があるかどうかは別問題ですが。。最近は厳しくなってますので。

なお、2年目からは月額料金が上がるので注意が必要です。
シンプルにして2980円で済ますというのがいいかもしれません。

解除料がかからない、2年間持つと、少し足がでる感じだと思います。

ただし、以上はパケットを相当節約して、ぴたっとプランの最低料金で持った場合の試算になりますのでご注意ください。
ぴたっとプランはパケットをある程度使うと、他のプランより損になりますのでご注意ください。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: