2019年5月31日金曜日

今日いけるならいっといた方が。。明日からどうなるか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今日いけるならいっといた方が。。明日からどうなるか?

5月最終日です。
明日からどうなるか気になりますね。
ドコモは、新料金プランで最大4割安くなると言っていますが、
それにはいろいろ条件があるわけです。
総務省にいわれて、無理やり安くなると言っていますが、評判悪いですね。

これまでは、月サポとか、docomo with とかったので、実際には月々の費用を結構安くすることができたわけですが、来月から月サポとかなくなります。
したがって、明日以降の契約は実質高くなりそうです。
(これまでも、普通に定価で買っていた人たちにとっては安くなるのかもしれませんが。。でも、電気製品でもなんでも、普通は割引してもらって安く買いますからね。)

というわけで、明日から当面の間は、ドコモで契約するのはあまり得策ではないかもしれません。

ただ、au やソフトバンクはすでに、新料金プランを始めていますので、今の状態からはあまり変わらないかもしれません。
ただ、月初めは条件悪くなるのと、ドコモという最大のライバルが値上げするわけですから、自分たちもあまり安くする必要はなくなります。
ということで、しばらくは厳しい状態が続くかもしれません。

唯一の望みは、格安SIM系の頑張りですね。
この辺が頑張ってくれると、3大キャリアも危機感もって、安売りしてくるかもしれません。
それにはしばらく時間がかかるかもしれません。

というわけで、できれば、とりあえず、勝負は、明日以降よりも、今日かけといた方がいいかと思います。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: