2019年7月5日金曜日

iPhoneXR iPhoneXS の方! eSIM で1台2回線できるようになりました!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhoneXR iPhoneXS の方! eSIM で1台2回線できるようになりました!

IIJがそういうサービスを始めたようです。

https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2019/0704-2.html

eSIM って何かということですが、
SIMカードなしで、iPhoneの中にSIM情報を書き込むことができる機能です。
つまり、SIMカードなしで通信できるようになります。
iPhoneXR と iPhoneXS にはそういう機能が追加になりましたが、
日本では使えませんでした。
IIJがそれを使えるようにしました。

これのいい点は、従来のSIM(nano-SIM)も使えるということですね。
つまり、1台で2回線分切り換えて使えることになります。

ただ、IIJの今回のサービスはデータ通信専用です。電話はできません。

でも、本回線の方は格安プランにしといて、パケット超えたら、格安SIMのIIJの方を使うという使い方ができそうです。
電話が使えないのがちょっと中途半端な気がしますが、まーおもしろいですね。

このサービス、iPad とかでも eSIM対応のものは使えるようです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: