2019年8月18日日曜日

ソフトバンク社長が、次期 iPhone の発売日9月20日をうっかりバラした!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンク社長が、次期 iPhone の発売日9月20日をうっかりバラした!

そうです。

というのも、10月から総務省がスマホの安売り規制をすることはご存知の通りですが、
問題はたとえば9月20日にiPhone が発売されるとすると、
発売されてから、9月30日までの10日間の安売りとか料金体系が
キャリアにとっては問題になるわけですね。

ソフトバンクの社長が決算発表の場で記者からの質問
「9月中旬にiPhoneが発売されると思うが、発売されてから9月30日まではどういう感じになりそうか」
に対して、うっかり、
「10日間どうしようかなという感じ」と回答してしまいました。
その後すぐに「(新型iPhone発売が)いつというのはまだ誰も知らない」と否定したが、もう後の祭りですね。
というわけで、バレてしまったということですね。
9月20日に発売ですね。
でも、これは毎年のことなので、、バレてもいいということなのかな。

https://hypebeast.com/jp/2019/8/softbank-apple-iphone-11-release-date-accidental-reveal

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: