2019年11月26日火曜日

解除料1000円の新ピタットプランNに無料で変更できますよ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

解除料1000円の新ピタットプランNに無料で変更できますよ!

今年の10月以前に契約した回線は、解除料が1000円とか無料のプランに無料で変更できます。
9月までのプランは新ピタットプランと言います。
10月からは新ピタットプランNと言います。
通常なら、一度契約した新ピタットプランからプラン変更すると違約金がかかるところですが、新ピタットプランNへの変更は無料になっています。
auが総務省の忖度した結果です。
つまり、内容が同じであるならば、乗り換えた方が縛りがなくなってお得です。
auショップの人に聞いたら、解除料が1000円になるだけで内容は同じだと言っていました。
ただ、auショップの人が言うからといって本当にすべて同じなのかはわかりません。
細かい規約などで何か違いがあるのかもしれませんが。
でも、ケータイ番長の使い方ではほぼ同じっぽかったので、変更してしまいました。
これで、いつMNPしても、負担がたったの1000円になりました。
9月以前に端末をほぼただでくれた上に、キャッシュバックももらった回線は、早めに解約したら結構プラスになります。この点に関してだけはいい風が吹きました。
あ、でも、購入サポートで買ったものに関しての、解約料は別途かかると思います。
あくまで、2年契約の解除料の話です。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: