2019年12月30日月曜日

やばいかもね!定点観測!年末なのに、どこのショップもひまそうでした。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

やばいかもね!定点観測!年末なのに、どこのショップもひまそうでした。

土曜日に下北沢でショップの様子をみてきました。
昼過ぎでしたが、auとかソフトバンクの窓口もがらがらだったし、町のショップの窓口もがらがらでした。auショップの店員が呼び込みしてました。
年末でこのありさまです。これまではこんなことなかったですね。
やばいかもしれませんね。
10月からの総務省の規制はかなりインパクトがあったようです。
競争をなくすような規制なのでこうなることはわかっていたわけですが。。

日本のメーカーのスマホも今や最先端ではありません。
最先端のスマホは韓国や中国製になってきました。
かつては最先端昨日でスマホ市場を引っ張ってきたiPhoneも機能面では見劣りするようになってきました。
端末が売れなくなってきているわけなので仕方ないですね。

こんなんでいいんでしょうかね。
日本のスマホ市場は縮小してきています。やばいですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: