2020年1月29日水曜日

今日はファミマは、dポイント連携のファミペイを提示して、RPay払いがいいかも。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今日はファミマは、dポイント連携のファミペイを提示して、RPayがいいかも。

いろいろ複雑なんですが、
ファミマはファミペイアプリで提示しても、支払いは別にできます。
ファミペイアプリでdポイント連携すると、今なら20%分還元があります。
で、支払いは別にできます。
つまり、ファミマで支払う時に、ファミペイ払いをチェックしないで、ファミペイアプリでバーコードを提示をします。
(ここで、ファミペイ払いをチェックしてしまうと、ファミペイで払われてしまいます。)
で、支払いは何でするかなんですが、
いろんなPayがあって難しいです。
d払いがなんかお得そうなこと書いてありますが、最大+7%とか。
でも、なんかいろいろ条件があって、最大にはなかなかいかないようです。
いろいろ見ていくとあなたは何%なのかというのが表示されます。
ケータイ番長は+0%でした。
そんなこんなで d払いはなんかうさんくさいので、どうなんでしょうね。
いったい5%はつくんでしょうか?
ということで、不安なので、RPay払いにしました。
RPay払いだとコンビニで5%還元とはっきり書いてあります。こっちの方がいいかも。
あと、注意点としては、事前にエントリーしておかないとだめです。
これはd払いとか他のものでも同じようにエントリーが必要です。
いろいろと複雑ですね。
なかなか難しいです。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: