2020年3月27日金曜日

5Gは失速するかも!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

5Gは失速するかも!

LTEが始まったころは、各キャリアはキャッシュバック付けたり、端末を激安にして、回線数を増やそうと努力していました。
その甲斐あって、LTEは順調に立ち上がりましたね。

でも、今回は総務省が割引を許しません。端末の値段は高騰です。
通信料も結局あまり安くはならず、、
現時点で5Gが使えるエリアは、かなり限定的。
アンテナは、1つのアンテナでカバーできる範囲がすくなく、4Gよりも多く立てないといけないようです。
どこでも5Gが使えるようになるにはかなり時間がかかりそうですね。
これじゃあ、5Gを使いたいと思う人はあまりいないんではないでしょうか。

https://bunshun.jp/articles/-/36879

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

通りすがり さんのコメント...

しっそく【失速】急に勢いやスピードがなくなること。

そもそも黎明期の5Gに対して失速とは意味不明。